HOME > 社員ブログ > 社員のひとり言

社員ブログ

社員のひとり言 カテゴリの記事

道草

レンゲ畑

どうも、iWaです。


もう4月下旬、5月はもうそこまで……。


今日4月24日は「植物学の日」だそうです。
日本の植物学の父と云われる牧野富太郎の生誕した日にちなんで制定されたとのこと。
氏が命名した植物は、身近にもよく見かけるものだったりもして、ふと子どもの頃の
堤防端で遊んだ風景を思い出しました。


レンゲの蜜を吸ったり、スイバやイタドリをかじったり、チガヤをガムがわりにかんだり
してましたね。どの草は食べられて、どの草は食べられないってことは、上のお兄さん
お姉さんが教えてくれたりもしましたが、けっこう身をもって学習したことも多かった
ように思い出します……。


何だか懐かしくなってしまいましたね。
ちょっと、初夏の風が吹き始めた堤防端を、童心に戻って駆け回ってみましょうか?

なぞの糖分

DSC_0033.JPG

「禁断の甘ずっぱさ」

そんな日本語に惹かれて、買ってみましたこのなぞのお菓子「フルーティミンツ」。

とにかく糖分がほしかったので、「運勢アミダクジ付き」という素敵な売り文句を無視して、普通に開封してみました。

DSC_0034.JPG

散歩に行くと新しい発見があるかも

散歩ですか…
とりあえずその前に糖分を補給を、ということで、「禁断の甘ずっぱさ」を楽しみに食してみました。

うーん、、、「禁断」ってなんだろう…って考えていたら散歩に行くのを忘れてしまいました。

2回続けて糖分が多く含まれるブログだったので、そういうのは当分やめておきますね。
もちろん、各つぶつぶはみんなで等分しました。

お後がよろしいようで…ということで、次ぐらいはまともなことを書きますね。

春はたけのこ

どうも、iWaです。

nakamu---.の記事でたけのこのことが取り上げられていたので追従してみようかと。

毎年、この時期はタケノコと皮クジラの煮物を必ず食べます。恒例ですね。

タケノコと皮クジラの煮物

つい先日も、実家に帰った折に、タッパに入れて持たされました。

しかしまぁ、 国際司法裁判所で調査捕鯨に対して中止命令が出たというニュースもあって、
これから先はこの春の風物詩も気軽に食べられなくなってしまうのかなと、少し危惧してたり
もします……。

でも、美味しかった!

 

たけのこ掘ってきました

こんにちはnakamu---.です

 

春を満喫しようと

先日、たけのこを掘ってきました:)

DSC_0365.jpg

 

はじめての体験でしたが

気づいたらコンテナいっぱいに収穫しておりました。

煮付けにしようか、炒め物にしようか・・・

しばらくはたけのこづくしの料理を楽しみたいと思います;)

KNUCKLE'S

 

こんにちは。大橋です。
さてさてタイトルに書いたKNUCKLE’Sなのですが
4月13日(日)にグランメッセで行われる格闘技イベントのことです。
このイベントに参加してきます。(見に行くだけですよ!)
もともと格闘技が好きでテレビでは、よく試合など見ているのですが
実際に生で見るのは初めてなので今から楽しみでなりませんw
試合は17時~22時までで20試合程あるようです。
さらにあの有名な魔裟斗さんも当日会場に来られるらしいのです!!
はやく13日にならないかなー(笑)
では今日はこの辺で失礼します。

こんにちは。大橋です。

さてさてタイトルに書いたKNUCKLE’Sなのですが

4月13日(日)にグランメッセで行われる格闘技イベントのことです。

このイベントに参加してきます。(見に行くだけですよ!)

もともと格闘技が好きでテレビでは、よく試合など見ているのですが

実際に生で見るのは初めてなので今から楽しみでなりませんw

試合は17時~22時までで20試合程あるようです。

さらにあの有名な魔裟斗さんも当日会場に来られるらしいのです!!

はやく13日にならないかなー(笑)

では今日はこの辺で失礼します。