HOME > 社員ブログ > 社員のひとり言

社員ブログ

社員のひとり言 カテゴリの記事

くまモンの万次郎かぼちゃキャンディを食べてみた

こんにちは、(体型がますます)くまモンです。

近くの某スーパーの、割引コーナーにあったので買ってみました。

kmmn_ame.jpg

開けてみるとこんな感じです。

kmmn_ame2.jpg

いろんな表情のくまモン営業部長様がいらっしゃって、あらかわいい。

「万次郎かぼちゃペーストを使用し、かぼちゃプリンのようなスイートな2層キャンディに仕上げました。」

という、パッケージの説明どおり、そんな感じの味わいです。
でも、熊本名産の万次郎かぼちゃとやらを食べたことがないので、再現具合についてはよくわかりません。
考えた煮詰まったときの糖分の補給にはいい感じです。

くまモン営業部長様、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

新しい年度と桜の花と

どうもiWaです。

新年度ですね。四月です。

桜の花も満開の時を終え、すでに散り始めていますが、まだまだ朝に夕に寒い日もあり、寒の戻りがことさら春の陽気が到来してくれることを期待しさせてくれます。

昼日中、天気が良い日は本当に暖かくて、昼寝でもしたくなるんですけどね。

今年はまともに桜の花を見ていないような気がします。車窓から道ばたにある桜の木を眺めて満足してしまってるのは、少し寂しいことですね。

桜と云えば、ソメイヨシノがその代表格でしょうか。単に桜と云った場合、ソメイヨシノを指す場合が多いですしね。
このソメイヨシノは江戸時代に生まれた園芸品種。種子によっては増えないので、接ぎ木によって増やしていくんですね。日本全国に植えられた桜の木の数を見れば、どれだけ愛されてか判るものです。

桜の花言葉は「高貴、清純」だそうです。本当、これほど日本人の琴線に触れる花はありませんよね。

これはもう花見をせずにはいられない! ?

 

NEWスリッパ

こんばんはnakamu---.です

 

4月に入りましたね

増税前に何を買っておこうか悩んだ末

スリッパを購入しました:)

20140402_naka.jpg

無難な黒を探しておりましたがサイズがなく

グレーを購入してみました

ジャストフィットで足から抜けることもなく履き心地も抜群です:)

 

新たな相棒を迎えて

心機一転、春を過ごしたいと思いますX)

語尾に「ぬん」をつけるキャラたち

どうでもいいことですが、話しことばの語尾に「ぬん(ヌン、ぬーん、ヌーンを含む)」をつけるキャラクターが、私の中で3人目になったのでご報告いたします。

1人目:ミラクルさん

昔、「ココリコミラクルタイプ」という番組に出ていた、よくわからない人形?です。
詳しくは、Wikipediaに書いてありますのでご覧ください。

2人目:キャプテン海道くん

一般社団法人天草宝島観光協会所属、天草海道博→天草海道フェスタのマスコットキャラクターです。
ゆるキャラグランプリ2013の順位は、総合318位、ご当地部門288位の人気者です。
詳しくはこちらをご覧ください。 

kyaputenkaidokun.jpg天草宝島観光協会 ウェブサイトより引用

ブログやツイッターでもぬんぬん言ってます。

3人目:産太くん

「産交バス宣伝キャラクター」だそうで、最近その存在に気づきました。
ぬんぬん具合は一番強いです。

santakun.jpg産交バス 総合案内サイトより引用

くわしくはプロフィールをご覧ください。←非常につかれます。気をつけてください。

2人目、3人目はいずれも熊本県内を地盤とするわけなので、産太くんさんのキャラ設定がカブってることに誰か気づいたほうがよかったのではなかろうか…と思うと夜も寝られません。

迷い中です

こんにちはnakamu---.です

 

あと6日で消費税が8%に上がりますねX(

日用品や化粧品をまとめ買いするか

ここはドーン!!と大きな買い物をするか迷い中です

adobeのCS6永続ライセンス版も4/25で販売終了だそうですし・・・

となると、ついで(?)にMacも購入してみたいですし・・・

 

増税前だからでしょうか

いつにも増して、購買意欲が高まっておりますX(

 

うぅぅ・・・迷い中です