HOME > 社員ブログ

社員ブログ

パワポを使ったプレゼンで対戦相手を挑発するプロレスラー

夏だと言うのに3kg以上太ったかいです。

ダイエットをしようとトレーニング用にいい動画ないかな~とYouTubeを探していたら
スゴイ動画を見つけたので紹介します。

プロレスの試合前にマイクパフォーマンスで相手を挑発するシーンをよく見かけますよね。

「やんのか?コノヤロぉぉー」

「お前、びびってるんじゃねぇのかぁ?」

みたいなアレです。

中には笑いを誘うおもしろいネタやる方もいるんですけど、この方は

「PowerPointを使ってプレゼンしながら挑発する」んですよ。

しかも、ウマイ(笑)。

そのレスラーの名前は「スーパーササダンゴマシン」さん。

プレゼンの内容は対戦相手をどうやって倒すかを、「成長マトリクス」や「金のなる木」、「花形商品」などの「プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント」のような専門用語を使って本格的に解説。

しかもただ難しいだけではなく、分かりやすくジョークを交えた内容で会場全体が笑いに満ちていました。

このプロレス+プレゼンという以外な組み合わせを思いつく発想と、それを誰もが分かる状態まで昇華させられる技術に心から感服しましたですよ。

 

サービスのかたち

最近はスッキリしない天気が続いてますねー。

 

と言ってる間に、気が付けば8月ももう後半に入ってしまいました。

時間が過ぎていくのが年々早くなっていっている気がします(と、毎年言っている様な気がします笑)

 

学生時代の自分を振り返ってみると、8月20日といえば

ようやく「宿題」というものの存在を思い出す頃でした。(ただ、思い出すだけでまだ着手はしない)

毎年毎年夏休みが始まる前は、

「今年こそは宿題を早く終わらせて、後半は遊びまくろう!!」

 と決意をしていたのですが、

案の定、結局一回も達成できたことはありませんでした・・・(^^;

8月31日に余裕をもって就寝できた記憶がありません笑

 

そして時代は進み、2014年。

なんとこの世には「宿題代行サービス」なるものが存在しているようです。

お金さえ払えば、学生・子供のレベルに合わせた仕上がりで宿題をやってくれるそうで

結構、依頼者も多いらしく繁盛している業者もいるということですが・・・

さすがに、これってどうなんでしょう?笑

 

最近また温泉にいくようになりました。

こんにちは。

ここ最近なのですがかなりの頻度で温泉に行くようになりました。(2日に1回程度)

温泉のなにがいいのかを説明しましょう!(そうしましょう)

まず温泉に入ってからの一連の流れとして

 

とりあえずなんとなくかかり湯を浴びる

頭と体を洗う

一番温度の高いところで温まる

サウナに「もうだめだ」ってなるまで入る

一気に水風呂につかる(頭まで)

サウナと水風呂を5回ほど繰り返してあがる

 

そうです自分はサウナに、はまってしまったのです。(サウナで限界まで暑くなった後の水風呂がたまらん!)

みなさんも一緒にどうですか???

たぶんはまると思いますよー

というわけで今日はこの辺で失礼します。

お土産にどうぞ、熊本のお菓子

k20140818_1.jpg

さて、熊本の銘菓も色々ありますが、こちらのとんち彦一もなかはご存知でしょうか?
上品な甘さの「たっぷりあんこ」と「ビジュアル」でお気に入り和菓子です。
八代銘菓 お菓子の彦一本舗さんの主力商品で、他にも熊本・八代のトマトや晩白柚を使ったゼリー等、熊本の特産品を味わえるお菓子がありますよ。

それでは、鎌 お気に入り 彦一ビジュアルを少しお楽しみ下さい。

k20140818_2.jpg

やつしろ民謡彦一とんち話の主人公、彦一さん。

k20140818_3.jpg

彦一さんナナメ。ころんと丸い。

k20140818_4.jpg

彦一さん顔なし。あんが詰まってます。

しろあんとあずきがあります。鎌はしろあんが好きですね。

夏季休暇期間に、お盆で会いました親戚から頂戴いたしました。

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

ずぼらな人向けのUSBハブ

全国のずぼらな皆さんこんにちは。

Web制作関係はもちろんのこと、パソコンを使う仕事ではいろんな機会でお世話になる「USB」。
マウス、キーボード、USBメモリなどいろんなものが刺さって、便利なヤツであることは間違いなしです。

が、刺す方向を間違うと刺さらない、力ずくでやると中の端子が折れちゃうなど困ったことも多々あります。

指す方向を確認するぐらいはどうってことないという人は置いといて、そんな簡単なことでさえもめんどくさがるずぼらな人の向けのUSBハブを、私は使っています。DSC_0020.jpg

DSC_0023.jpg

刺さっているのは、ロジクールのマウスの「Unifyingレシーバー」ですが、上に書いてある「Logicool」の文字が上下逆でも刺さっていることにお気づきでしょうか。

いまいち仕組みはよく分かっていませんが、Baffaloさんありがとう。助かっています。