HOME > 社員ブログ

社員ブログ

食欲の秋のせいにする

このまえ、食欲の秋とかどうでもいいとか言ってすみませんでした。

なんだか最近、定期的に食べたほうがいい状態になってしまった食品が現れました。

太一商店のラーメンです。

残念ながら食べるのに必死で写真とか撮っていないので、Googleの画像検索でお楽しみください。

「太一商店」のGoogle画像検索結果

お分かりいただけたでしょうか?

野菜がたっぷりなんです。

かといって全然ヘルシーなわけではなく(失礼)、スープやチャーシュー(肉)はかなりこってりです。 
そして麺は太めで食べ応えあり。
麺を太めにしておかないと、野菜をある程度食べて麺に到達する頃には、普通の麺だとのびてしまうからかもしれません。 

最初に食べたときはいろいろと衝撃的でしたが、店内・外に書いてある「3度食べればやみつきに」的な言葉にまんまとはまった状態のようです。

熊本では、小山と浜線バイパスを嘉島方面行ったところにあります。

食欲の秋のせいにして、がっつり食べたい方にぴったりですよぉ。

骨抜き

hone.jpg

今日は「骨と関節の日」だとか。
「ホネ」の「ホ」の字を「十」と「八」に分解して、日本整形外科学会によって制定されたそうです。


骨と関節は健康体を維持する上で、基本となる正に骨子ですからね。重要な部位であることは骨身に沁みて理解しているつもりですが、骨を削ってまで健康管理をすることは、中々どうして気骨が折れてしまいます。


「骨と関節の日」ってことで、粉骨砕身、肉を切らせて骨を断つの精神で、これからも頑張っていこうかと思った次第です。


でも、たまには骨休めも必要?

時差

10月に入りました!

最近は海外の日本人サッカー選手の活躍のニュースが多く聞けるのでうれしいですね!

毎週末の楽しみになっています!

ただ、試合があっている時間が日本時間でいう深夜がほとんどなので観戦には少々気合いが必要です笑

 

そして10月の最終日曜日でサマータイムが終わるので、ヨーロッパの試合を観る場合は

11月からは、さらに1時間遅れの試合開始となります。

 

サマータイムといえば、日本でも導入されていた時期があったらしいです。

1948年~1951年の3年間だけだったそうなのですが、色々な事情で根付かなかったみたいですね。

また、東日本大震災の際にも効率的にエネルギーを利用するという観点から

一部の企業で始業時間を早めるなど、サマータイム的な活動があったような記憶もありますが、

 

はたして、いつの日か日本でもサマータイムが導入される日が来るのでしょうか!?

 

極寒の季節が迫ってきている

こんにちは。

最近どんどん寒くなってきましたね。

自分は長袖の上にベストを着て通勤しております。

あと1ヶ月そこらでまたあの極寒の季節に入りますね(自分は冬は苦手なのです)

そろそろ冬用にヒートテックを購入しなければ!(ユニクロで!!!)

宣伝になっちゃうかもですがユニクロのヒートテックいいです!

あったかいです!!

小学生のような発言申し訳ないです。。。

ですがたぶんこれ着だすと自分みたいにヒートテック信者になると思いますw

というわけで来週あたりヒートテックを買いにユニクロにでもいってきます!

では今日はこの辺で失礼します。

10月始まりで選ぶ

2015年版の手帳を購入いたしました。

ミドリカンパニー

FLATDIARY フラットダイアリー ライト
軽くて丈夫 フラットで書きやすい
k20141002.jpg

一昨年に使用しておりました。「薄くて、カバーが丈夫。ボード代わりにもなるし、折れたり・よれたりしにくい」点が購入理由です。
2014年は別のものに変更したのですが、悩みに悩んで、また戻りました。
前のカラーはブラックで今回はグレー。なんとなくです。

今回でカバーが新しくなり、25%軽量化したようですね。(確かに軽い、薄いです)

でも、カバーの形状や素材に満足しているのですが、個人的に中身に不満があるんです。
ダイヤリー部分とは別のメモ欄がまったくない…。必要ないかも知れないですけど。
でもちょっとあって欲しいんです。4ページ程度でもあったらいいのになのになぁ。

そこで、この手帳に挟める薄っ~いメモ帳を探したんですが、いい感じのが見つかりませんでした。(無印の薄いメモ帳もこの手帳には厚かった…)
仕方がないので、コピー用紙を2枚折ってポケット部分に挟むことにします。

まぁですね、別のメモ帳替わりの手帳もあるので困りはしないんですがね。
他の方にはどう思われるんでしょうか?
『4ページを必要』とするか『不要・邪魔』と感じるか、少し気になります。